*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*

五線譜デザインの短冊メモ

こんにちは、鏡モイラです🎵

 

このブログの一番最初の記事でピアノ型の電卓を扱いましたが、楽器や音楽モチーフのものはどれも大好きです🎹✨

そんな今日は五線譜モチーフのメモ🎼💕

先日の文具女子博での購入品です❣

帯を外すとこんな表紙🎀

横長の手のひらサイズで可愛いです💖

表紙のカラバリが5色くらいあって、ボルドー系の赤やクリーム色も気になったのですが、この水色がなんとなく音楽練習帳っぽい色味で懐かしく感じたので、こちらにしました🌜

 

薄手の紙なので100枚くらいかな?

一緒に女子博へ行った後輩にも少しシェアしました🙌

 

中はこんな感じ🌟

薄いグレーの五線譜の上、普通に文章を書いて使ってもいいし、音符っぽく文字を散らした感じでひとことメモを添えても素敵だなと思います😍

モイラは子どもの頃にピアノを習っていたのと、20代なかばのときに数ケ月だけバンドに参加して、キーボードとベースに挑戦していましたよ💡

音符が読める人と読めない人ってぱっくり分かれるので、少しでも嗜んでおいてよかったなとたまに思います😌♪

実際の音楽の才能はあまりなく、絵を描くほうが好きな人生ですが……😃

 

丁寧に使いたくなる1枚です💖

 

毎日、最低限でも健康で清潔な生活のために自分の事や家の事をするだけで、あっという間に時間がすぎてしまいますね😵

やりたい事のための作業をするとか、好きな飲み物と一緒に考え事をしたりぼーっと休息を取ったり、そういう時間を確保したくて必死に頑張るのですが、毎度敗北して悲しくなってしまったり🙄

思い切って何かを変えてみたり、工夫をしながら理想の生活に近づいていきたいと思います🙏

進展が見られなくても焦らず、悶々とするのも成長のうちだと思って頑張りますね☀

殻を破りたいと思うからこその、モヤモヤだから……🙌

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ