*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*

トップ画像を更新しました!

こんにちは、鏡モイラです🎀

ご覧の通り、ブログのトップ画像が新しくなりました✨✨

せっかくなので、今日は素材に使った文具たちをおさらいしていきたいと思います🌟

 

まずはタイトル部分に使っている五線譜モチーフのメモ🎵

紹介記事はこちら→五線譜デザインの短冊メモ

 

実は当初、このメモに直筆でブログタイトルを書いたものを使いたいなと思って頑張っていたのですが、何枚書いてもうまくいかなくて……😭

泣く泣く断念しました😢

それで結局PCに入れてからペンタブで書いていますが、それなりにラフでいい感じかなって思います……

筆記体下手くそなのは仕方ないのですが(修行中です)、カリグラフィーシェイプのペン先を使わないほうがシンプルでよかったかな🙄

 

次に、右側にどーんと出ているのは特にお気に入りのJessie Steeleのノート❣

記事はこちら→Jessie SteeleのA5ノート❤

 

なんといってもこのリボン🎀

ちょっと画面がうるさくてびっくりするかもしれないけど、慣れれば可愛いと思います🎀🎀🎀

尚、この記事のアイキャッチ画像は、のちほど端末によって切り替え予定のスマホ版として作った幅狭タイプなのですが、そちらではレイアウト都合上、存在感薄めになっております……🙏

 

次に、上部に2本配置しているのは、シンプルなボディとカラーラインナップが可愛い「Le Pen」💝

記事はこちら→カキモリさんでの購入品①

 

この時4色だけ試しに買ったけど、すごく可愛い色なのでもう少し集めたい感じ……😆

海外文具っぽいポップなデザインが可愛いのですが、こちらはれっきとした日本のMARVYというメーカーの商品です💓

 

最後に、左上で少しだけチラ見えしているスイーツ柄のマステ🍰💕

使用記事はこちら→【バレットジャーナル】ウィークリーログと2019年のフューチャーログを作りました

 

今年のフューチャーログの主役として使いました❣

イラストが堪能できる幅広タイプ、そしてラベンダーとピンクの2色使いが本当に可愛い~~😍

また何かに使いたいです💝

 

というわけで、これまでに紹介したことがあるのはこの辺りでした😌

まだ記事にしていないエナージェルクレナ(ボールペン)も、これから書いていきますね✏💕

 

今日はこのためにお気に入りの中から選別して、1点ずつ写真を撮って補正して、PCで加工をして……5時間くらいやっていたかな?

一生懸命綺麗に加工したり、素敵ポイントをちゃんと見せるために配置に気を遣ったり、とっても楽しかったです😊

セレクトショップのバナーとかもこんな感じかな……ノート作りやラッピングみたいなアナログ作業も、PCでの画像編集作業も、もっと上手くなりたいなと思います🎀✨

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ