*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*

Profile

鏡モイラ
(Kagami Moira)

 

🎀 誕生日:5月13日 / 星座:おうし座 / 血液型:AB型 🎀
🌟 YouTube / Twitter / Instagram 🌟

 

可愛い文房具や雑貨が大好きな東京・銀座の会社員。
文具の中でも紙モノが好きで、特にフルカラーよりも単色刷りに惹かれる傾向があります。
2018年6月から始めたバレットジャーナルは、今や生活に無くてはならない存在。

バレットジャーナルとの出会いは、一人暮らしの掃除や家事に翻弄されていたある日、ふと「大好きな紙ベースで管理したら、苦手な家事も楽しくなるのでは」と思い立って「家事トラッカー」を検索していたときのこと。

これなら、今までなかなか使い道がなくてお蔵入りとなっていたペンやシールのコレクションを思い切り使って毎日ページをデコレーションできる……知れば知るほどワクワクが止まらなくなり、早速銀座の老舗文房具店、伊東屋さんでロイヒトトゥルム1917のドット方眼、グリーンを購入。

今ではバレットジャーナルでタスク管理をしつつ、ページ作成中の動画を撮影してYouTubeに投稿したり、ブログに載せたりと日々楽しんでいます。

 

海外の文房具も大好きで、輸入文具・雑貨屋さんでのお買い物はもちろん、自分でもニューヨークやメルボルンに行って現地の文具を爆買いしたりしています笑

夢は、海外文具のセレクトショップを原宿・表参道エリアに立ち上げること。

会社員の仕事の傍ら、お店作りや仕入れ販売の勉強をしています。

 

自分一人で抱えきれなくなった「大好き❤」を発信していく場所にしたいと思ってブログを書いています。

よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

ページトップへ