*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*
【バレットジャーナル】2019年11月セットアップ|マンスリーログ|ハビットトラッカー|スペンドログ|mambiのパステルカラーが可愛い♥【簡単メイキング動画】

【バレットジャーナル】2019年11月セットアップ|マンスリーログ|ハビットトラッカー|スペンディングログ|mambiのパステルカラーが可愛い♥【簡単メイキング動画】

こんにちは、鏡モイラです💕

 

今回は11月のマンスリーログ作成動画と……ブログ限定で、ハビットトラッカー&スペンディングログ(スペンドログ)も公開しちゃいます😆

まずはマンスリーのメイキング動画をどうぞ💡

 

チャンネル登録はこちらから

 

動画のサムネイルや中身の編集は、少しずつやり方を変えてみたりと試行錯誤しています……

今回実は喋りを入れてみたりしていたのですが、あまりモノにならなかったので一旦お蔵入りにしました😵

ある程度話すことを決めて、また再チャレンジしてみたいと思います😂

 

さて、マンスリーログはこんな感じでした🌷

【バレットジャーナル】2019年11月セットアップ|マンスリーログ|ハビットトラッカー|スペンドログ|mambiのパステルカラーが可愛い♥【簡単メイキング動画】

4月でもいいくらいのお花デザインなのですが、11月らしい落ち着きも感じられるんじゃないかな……

左のメモ欄がメインって感じです🙏

縦に貼るために、テキストやイラストのないタイプのステッカーをペラペラめくって探していました😌

 

睡眠時間のトラッカー、今月はほんとめちゃくちゃで恥ずかしいのですが、ブログ限定でこちらも公開しちゃいます笑

7時前起床が、今月一度もできていないんです😷

でも、昨日早起きの本を買ってきて今日読み進めているので、明日からは起きられるかも……🌞

 

そして、同じデザインの習慣トラッカーです✨

【バレットジャーナル】2019年11月セットアップ|マンスリーログ|ハビットトラッカー|スペンドログ|mambiのパステルカラーが可愛い♥【簡単メイキング動画】

ハビットトラッカーを載せるのは久しぶり!

これ以来?↓

【バレットジャーナル】ハビットトラッカー|ホログラムシールのオーナメントで夜っぽく❤【メイキング動画】

 

以前は一直線に日付を並べる形式でしたが、先月から1項目ごとのカレンダー形式にしています。

できた日が「●」でできなかった日が「‐」……

今月、できていないものが多いです……🙄

考えてみると、今ちょっと目的意識が薄れている項目を惰性で載せてしまっているところもあるので、来月はちょっと習慣の棚卸しをして、本当に必要なものをリストにして頑張りたいと思います🙏

 

最後にお小遣い帳!

以前ご紹介したスペンディングログはこちら↓

【バレットジャーナル】スペンディングログ|ガーリーなマステとシンプル枠で使いやすく【メイキング動画】

【バレットジャーナル】1月のSPENDING LOG

【バレットジャーナル】シンプルカワイイ意識のSPEND LOGと、睡眠トラッカーのお話【生活改善】

 

【バレットジャーナル】2019年11月セットアップ|マンスリーログ|ハビットトラッカー|スペンドログ|mambiのパステルカラーが可愛い♥【簡単メイキング動画】

こちらも改善していて、今は項目数が少し減っています。

食費の欄とか細かいものを日々買うと書ききれなくなることもあったのですが、項目を減らしたら少し枠を長くできました😌

 

前半↑はグリーン、後半↓はピンクオレンジです💓

【バレットジャーナル】2019年11月セットアップ|マンスリーログ|ハビットトラッカー|スペンドログ|mambiのパステルカラーが可愛い♥【簡単メイキング動画】

固定費は最後のページのメモ欄にまとめるようにしました。

固定費ページ、2度ほど公開していますがどちらも作るのはすごく楽しかったんですよね😍

【バレットジャーナル】固定費まとめのページと、においの記憶について【メイキング】

【バレットジャーナル】カラフルなマステとシールで固定費ページを簡単デコ【メイキング動画】

 

こんな感じで、もう11月半ばですがマンスリーセットアップのお話でした🌜

 

現在のスケジュールとしては、18日夜からオーストラリア(メルボルン)へ旅行に行くので、その準備というか心の準備とプラン妄想で忙しい~😍って感じです👌

旅仕度自体は、直前や当日に入れなければいけないもの以外はほぼ終わっているので安心😌

こういう、旅行の準備とかをする時にバレットジャーナルを開くと、以前の旅行時の持ち物リストとかが残っているのでとってもスムーズにいきます……✨

バレットジャーナルを始める前は、段取りも下手で旅行直前に半泣きで仕度をしていたし、毎回新たに持ち物リストを作っていたりして、本当に不器用な人生だった……🤔

今は、旅行まで休みが何日あるから、この日にこれをやって、この日までにこれを揃えて……ってことが簡単に、楽しみながらできるようになっています😆

「人生が変わる」ってほんとだなぁとしみじみ。

 

それでは、今日もお読み頂きありがとうございました😊

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ