*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*

【バレットジャーナル】固定費まとめのページと、においの記憶について【メイキング】

こんにちは、鏡モイラです🍀

 

月々の出費をバレットジャーナルのSPEND LOGページで管理していますが、毎月固定で発生している支払いは別ページにまとめておきたいな~と思っていたので、今月から固定費ページを作りました🌟

今回もメイキングになっています✨

 

まずはこのカラフルなラクガキ風マステ🌞

何枚か適当な長さに切って、上のほうにペタペタ貼りました🙌

コラージュっぽく柄が混ざったデザインなので、重ねたらさらに賑やかになって可愛い😊

 

タイトル用に、カミオジャパンのオーナメント付箋を貼り付けました🌟

 

「固定費」の英訳は「FIXED COST」だそうです🙏

タイトルは、マイルドライナー+黒ペンでラフに枠取り👌

このマイルドライナーは、フェリシモの通販で買ったワンポイントイラスト入りです💖

 

パステルカラーのスクエアが並んだマステを貼りました。

このマステはスクエア1個ずつに切り取り線が入っている&どんなペンでも書き込める💡みたいなタイプのものですが、今回は飾りつけのみで使っています😌

貼ってみたら思った以上に色が綺麗だったので、切り取って見出しに使ったり書き込みをしたり、活用したいな~😊✨

 

そして3月のマンスリーログでも使っていたくまちゃんシール💕

やっぱり可愛い😍

 

それから、デコラッシュ細幅のスターで区切りを入れました💫

 

下にもカラフルコラージュマステを重ね貼りしました✨(貼りすぎた……?)

書く内容は少ないです😃 ていうか、中身が単純だったり少ないページこそ贅沢にデザインできて楽しい😌✨

電気やガスなどは、とりあえず「今月に請求が来た額」を書いていきます。

あとはこのブログのサーバ代や、定期購入のサプリ、自分のメンテナンス代など……🌜

毎月この感じで書き残して、生活費の参考にしていこうと思います🙏

 

 

 

ところで、最近よく考えていて、今もすごくリアルタイムに感じていることなのですが……

「においで思い出す過去の気分や衝動の記憶」って本当に鮮明だなぁと😌

 

例えば、一人暮らしを始めた頃にワクワクしながら買ったルームミストがあって、途中からあまり使っていなくてまだ残っているのですが、今もたまにひと吹きすると買った当時の高揚感がワァーーッと蘇って興奮することがあります😃

 

今感じているのは、久々に使ったハンドクリーム。

これは、このブログを始めて少し経った頃に使っていたもの……

少なくなって放置していたのですが、わずかに残っていたので捨ててはいなくて、久々に開けたら重力で中身が下に溜まって出やすくなっていたのでした👌

このちょっと癖のあるシダーウッドの匂いを感じた途端、当時(数ヶ月前ですが)考えていた、ブログにこんなことを書こうとか、こんなふうにしていきたいとか、それからバレットジャーナルでこんなページを作りたい! ってワクワクしていたことを、津波のように思い出してしまい……

なんていうかね、この何かを始めるっていうエネルギッシュな時に抱いた、好き勝手に飛び回るような夢と憧れ成分いっぱいの衝動たちが、少し成長している今の自分にとってはものすごい「説得力のあるアイデア」って気がしたのです。

 

これは、「あの頃いいこと考えていた気がするから、同じ匂いでも嗅いで思い出して実践してみよう」とか言ってやろうとしてできることではないんだよなぁ……🤔

とりあえず、興奮のまま急いでバレットジャーナルにいろいろ書きつけたのでした⚡

なんだろう、どこからか啓示をいただけたかのような、貴重な気分……

今日は、そんな夜でした🌜

 

おやすみなさい😊

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

2件のコメント

    1. イーサンいっぱいいる!と思って買ったよ❤
      ポーズもいろいろあって可愛いよね💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ