*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*

スイスの糸綴じノートとネコのリングメモ

こんにちは、鏡モイラです💝

 

今日はこちらのノートとメモ🎀どちらも、先月スイスに出張に行った彼からのお土産です🎁

ちなみに、同時に貰ったチョコレートの記事はこちら❣

はじめに、時間が取れなかった時の為急いでネコのメモを買っておいて、後日買い物ができたので大きいノートのほうを探してくれたそうです😊

どっちも可愛くて嬉しい💕

 

まずはメインということでこちら✨

B5サイズのノートです🌟

裏表紙↓

この、パステル調でカラフルな水彩柄と黒いレタリング……

いつもストライクなデザインを選んでくれるのですが、今回もモイラの好みすぎてびっくりしました💓

 

微妙にエンボスがかったマットな質感の表紙、すごく手触りがよいです✋

 

そしてポイントがこちら……

ネイビーの糸綴じになっているのがめちゃめちゃ可愛い😍

 

開くとラベンダーに白のピンドット💜

超~~可愛いです💖

これ、I have a dreamって書いてあるけど名前を書く欄でいいのかな?🤔

 

本文は丁寧な7mm罫線😌

モイラが言う「丁寧な罫線」っていうのは、おそらく線の細さ、印刷の鮮明さがGOODで、上下左右の余白の取られ方もNICE、みたいな感じです笑

 

真ん中のページは糸が出ていて可愛いですね😆

紙自体もしっかりしていて、白色度の高いさらさらタイプです🌟

 

それにしても結構厚みがあると思ったのですが……タグを見ると100ページのノートでした❣

B5ノートって学生の頃は常に使っていたけど、大人になるとあまり出会わなくなりますよね😌

少し中学や高校の頃を思い出しました……😊

勉強をする時に使ったら、1ページを広く使えて良い集中ができるかもしれないです👌

 

次はネコちゃんメモ🐈💕

ブルーの瞳が美しい、超美猫ちゃん……✨

ぼやけているように見えますが、この表紙、角度によって微妙に写真が変わるような効果になっています🙌

 

裏表紙はネコちゃんのおめめみたいな、綺麗なブルーグリーン✨

 

本文は1ページごとに日付とページNo.が入っていて、ノートっぽく使えます🌟

 

今日は、以前から気になっていたシールやレターセットの収納を見直して、お部屋をめちゃくちゃ片づけました😆

見た目はあまり変わっていないのですが、実際はすごく使いやすくなっているはず……🙌

これでバレットジャーナルやその他デコ作業がもっと効率的になればと思います🙏

 

現状、一日の殆どが仕事に取られている限られた時間の中でいろいろやっているので、ブログの書き方やSNSの使い方についても、自分で楽しく負担にならないように続けていけるよう考えていきたいと思います🔥

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ