*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*

ロルバーンメモをお買い物リスト用にカスタマイズ

こんにちは、鏡モイラです❤

今日は、昨日買ったロルバーンメモのカスタマイズ結果を公開😌

 

まず、1ページ目に中表紙を作りました!

お洒落にできてお気に入りです😍

juiceの金と黒はまさにゴールデンコンビ✨

 

英字新聞の部分は、このステッカーを半分に切って上下に貼りました!

10cm×10cmでノーカットの半透明ステッカーが4種類入っています。

マステみたいな素材なのかと勝手に思っていたら、結構フィルムっぽい固めのシールでした。

クラフトパンチを使う時とか、紙が柔らかいとうまくいかなさそうですが、この固さならパチンとくり抜けそうです😃

今回使ったパックのラインナップはこちら。切手柄や消印柄もあります😍

買ったのは結構前ですが、あとユニコーンや宇宙柄のファンシーなものと、リボン柄の可愛いのもストックしているのでどこかで使いたいです🎀💕

 

それでは肝心の中面へ🌟

まずはインデックスページを作りました!

買うべきものを書いておく他にも、欲しいものや行きたいお店の情報をキャッチした時にサッとメモできるようにしたいので、目次があるといいかなって……🙏

 

ギフトログのページも用意。

頂き物をしたらここに書き留めておいて、あとでささやかでもお返しをできたらいいなぁと思います🎁

あと、人に贈ったものの内容を忘れてしまうことがあるので(散々迷って決めたあととか、結局どっちにしたんだっけ……とか)、プレゼントを用意した時もこちらに記録💝

とはいえあくまで自分が書いたり眺めたりして楽しむ記録で、「かけた情けは水に流し、受けた恩は石に刻む」がモイラの信条であります🙏

 

この後に、「買いたい品目は決まっていて、良いのがないか探しているもの(新しい傘など)」リストや、行きたいお店リスト(飲食含む)が続きます🌹

 

そしてここから買い物メモページ💡

とりあえずシンプルに始めてみました。貼りたいシールや描きたいイラストが出たら飾って遊ぼうかと😌

 

とりあえず、「急ぎで必要な日用品や、仕事帰りにすぐ買ってこられるようなもの」「少し足を伸ばして買いにいくべきもの、出掛けたついでに買うもの」「通販で買えるもの」に分けてページを作っています。

文具系や生活雑貨とファッション雑貨では行くお店が違うので、ここは分けたほうがいいかな~と思い始めました😌

 

メモページがすぐに開けるよう、ハイタイドのマグネットブックマークをセット👌

ノートのイメージとカラーがぴったりでした!

 

そうそう、表紙にもデルフォニクスでもらったステッカーを貼りましたよ💡

丸いステッカーを角に貼って、はみ出た部分をカッターで切り取りました。

落ち着いた大人めテイストの「ビコロール」が、一気にポップになった感じ!

バランスもちょうどよく貼れて、お気に入りです❤

 

こんな感じで、こだわってセットアップしたショッピングメモ……

ただ漏れなく買い物をする事が目的なら、小さめのメモとペンを持ち歩いて、出先で確認すれば良いのですが🙄(そもそもスマホでよさそう)

「いつかこのお店に行ってみたいな」とか、「あの人に●●もらったお礼をしたいな」とか、「今シーズンはこんなアイテムがほしいなぁ」とか、日常の中で思い続けるだけで、順番に忘れていったり旬を逃して、ちらっと芽生えかけたワクワクする気持ちがなかったことになるような、そういう人生では嫌✋ って思っています🌜

紙に書いて、持ち歩いて、消し込む習慣がついていけば、どんどんやりたいことが叶っていくって思います。

物を買う事は、単に手に入れる事とか持ち物が増える事ではなくて、それを使って、今までできなかった、知らなかった事をできるようになること、だなぁって思うんです。

美術品やインテリアなどの実用しない物であっても、お気に入りを家で眺める時の感動や幸福感って、それまで知らなかった気持ちだなぁって、大切に感じるんですよね💝

 

長めの記事になってしまいました😌

明日からこのメモとすごす毎日が楽しみ💓

今日は、加湿器を出したりシンクや洗面台の掃除をしたり、模様替え後の部屋の配線を整えたり、家のこともいろいろできた一日でした🙌

ワクワクする事があると、ほんとにエネルギーが湧いてくるなって実感☀

ありがとうございました🎁

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ