*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*

Rollbahnポケット付メモの新作「ビコロール」シリーズ

こんにちは、鏡モイラです🎀

先月下旬から、お買い物メモとして持ち歩くミニノートを探していたのですが、とうとう決定致しました🙌

こちら😊

 

デルフォニクスの定番ノート「ロルバーン」の、2018年新作デザインです✨✨

「ビコロール」というのは、イタリア語でバイカラーの意味だそうですよ😃

ちなみに「ロルバーン」はドイツ語で「滑走路」……イタリアとドイツが融合して、お洒落で使いやすいノートになっているという感じかな😌

購入したのはA6のミニサイズでグリーン×ブルーの配色のものですが、他にもベージュ×オレンジ、ブラウン×ダークブルーと3パターン展開されています。

どの色も素敵で、特にベージュ×オレンジはスモーキーなグレーのバンドがコーディネートされていてとってもお洒落に見えました😊

同じくロルバーンのスターシリーズも含めてすごく迷ったのですが、今回はこっくり濃い色気分だったのでこちらを購入😌

 

同じくデルフォニクスで、一緒に持ち歩くボールペンも買いました🌟

ノートに合わせて濃い黄色をチョイス✋

そしてこのペン、めちゃめちゃ小さいのです😃なので……

A6ノートのリングの中にもすっぽり👌

バッグの中で離れ離れになる事無く持ち歩けて、サッと書きたいときも便利です😆

小さいペンはいくつか種類があって、ツイスト式(軸を回すとペン先が出てくるやつです)もあったのですが、瞬発力を重視してノック式のこちらにしました☄

 

ペンを挿したまま開くのもらくらくです❤

余談ですがロルバーンの方眼、大学を出て最初の職場で使っていたな~と、懐かしい気持ちになりました💝

お買い物メモとして使うので、この透明ポケットもレシートやちょっとしたクーポン等を入れるのに活用できそうです🎁

 

実は既にシールを貼ったり中表紙を作るなど、デコり始めていて……

今日も眠くなりましたので、つづきは明日にしようと思います❤

 

ありがとうございました💖

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ