*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*

銀座の「迷宮の国のアリス」カフェに行ってきました

こんにちは、鏡モイラです💝

先日、職場の女の子と銀座8丁目の「迷宮の国のアリス」カフェに遊びに行きましたので、今日はお店のご紹介🎀

 

「迷宮の国のアリス」は、“アリスが迷い込んだ夢と現実の間の不思議な世界”がテーマのコンセプトカフェ。

銀座の飲食店ビルの6階にありますが、エレベーターから出るとそこにはファンタジックな世界が広がっているのです……😍

 

まず、エントランスの一角にはこんな可愛らしいコーナー🐰

チェスや逆向きの時計のオブジェも、アリスらしくて可愛いです💕

ボタンを押すと、白うさぎさんを追いかけていたアリスが迎えに来て案内してくれました😌

(写真を撮りそこねましたが、絵本の表紙のような大きな扉も可愛かったです❤)

 

店内はこんな感じ❣

写真の左側には、ティーカップの形をしたグループ席が設けられていて存在感抜群です。

トランプ柄の天井から舞い落ちるようにトランプが垂れ下がっていたり、2人掛けの席がトランプモチーフのテーブルだったり、女王様をイメージしたバラのモチーフも各所にあしらわれていて素敵❤

 

テーブル付きになってくれた可愛い女子トランプ兵さんが、素敵なお部屋を用意してくれましたので、モイラとお友達のぬいちゃんもお邪魔しました😌💕

すっかりアリス気分な二人です😊

 

こんな感じになっています🙌

この箱、トランプ兵さんが「メニューボックスをお持ち致しました❤」と言って持ってきてくれたもので、蓋の部分がメニューになっていました✨

 

ここからはお料理の紹介🙌

こちらのお店、ホテル出身のシェフが監修している本格的なお料理✨というのも売りにしているようで、可愛い見た目だけじゃない、本当に美味しいメニューばかりでした😆

 

まずはドリンク🎀

私は秘密のバラのカクテルを注文🌹

バラの上にトランプ兵さんがかけてくれたシロップのスプレーが、朝露みたいで綺麗です🎀

グレープフルーツやライチのリキュールで、甘くてすっきり飲めました😊

 

後ろに写っているのはお通しのコンポタとクラッカー🌟

コンポタ、とっても美味しくてお友達とびっくりしていました😆

 

次に、5種のチーズとフルーツのプレート🧀🍓

こういうのって、お店によってはなんだか味のしないチーズが混ざっている事があるイメージなのですが……こちらはどれも本当に美味しかったです😍

カマンベールチーズやスモークチーズと一緒にフルーツを食べるのが絶品でしたし、サラダはドレッシング無しでしたが、ブルーチーズの酸味がちょうどよくてパクパク食べてしまいました💖

 

バケットも美味しかったし、大好きなラズベリーも食べられて最高……😊

カプレーゼもモッツァレラチーズが濃厚ですごく美味しかったです💖

 

こちらはイングリッシュマフィンの上にこだわりの具材が載ったプレート✨

左は上質なベーコン、トマト、チーズでマルゲリータ風、右は牛肉のワイン煮込みにマッシュルームが載っていますが、こちら、お肉がほろほろで本当に美味しかったです……😍

 

こちらはカラフルパスタと煮込み野菜✨

アラビアータのようなスパイシーなソースにポテトやニンジンなどが煮込まれていて、食べ応え抜群💖

添えられたチーズでマイルドにして食べるのも美味しかった💕💕

 

慣れない食レポ、疲れてきました笑

 

さて、この辺りでお腹いっぱいになってしまった私たち……

メニューにはカラフルで可愛いスイーツがたくさん載っていて惹かれたのですが、今回は見逃すことにしました😌

(なので、是非また行きたいです❤)

 

しかしデザートの代わりに、こちらを頂くことに💝

食べられるお茶として話題の「ティート」💕

こちらのお店ではストロベリーやレモン等の種類があり、私はピーチ味にしました🍑

アリスが出会った不思議なお薬風のビンも素敵😌

甘い香りのドライフルーツにお湯を注いで、5分待ってみると……

 

こんな風に、ほんのり色がつきます🎀

飲んでみるとハーブティーのような優しいお味で、甘さも充分💝

ティーポットいっぱいにお湯が入っていたので、繰り返し注いで3杯くらいしっかりした味を楽しめました😃

最後のふやけたドライフルーツを食べるのも楽しくて美味しい💓

ティートにハマりそうな気がしたモイラでした……👌

 

(実は、年末に彼に買ってもらって手をつけずにいたローズ&メロンのティートが家にあったので、今日開封して美味しく頂きました🙏 まだまだ飲めるので嬉しい😊)

 

そんな感じで素敵な体験をして、満足しきった私たちでしたが……

帰り際にトランプ兵さんより、2人とも迷宮の国の食事を摂ったせいで身体が縮んでしまっているとの事実を告げられます😮

そんなわけでこちら✋

この紅茶を飲むと、縮んでしまった身体が元に戻るという事です😌

モイラは今日飲んだので、もう安心🙏

オレンジの香り豊かな、とっても味の良いアールグレイティーでした💖

 

文具の記事ではないのに、大変長くなってしまいました😌

コンセプトカフェって、内装にもメニューやコースター等の小物にも演出にも勿論お料理にも、作っている方のこだわりがたくさん詰まっていて、本当に楽しいですよね😊

また素敵な体験ができたら、記事に書きたいなと思います🎀

 

今日は2月のマンスリーログを作りましたので、明日はそちらを公開しますね✏✨

今回もメイキング形式にできるように写真を撮りました🌟

大げさなものではないですが、ページはすごく可愛くできたので、楽しんで頂けたら嬉しいなと思います🌜

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ