*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*
【バレットジャーナル】カラフルなマステとシールで固定費ページを簡単デコ♡【メイキング動画】

【バレットジャーナル】カラフルなマステとシールで固定費ページを簡単デコ【メイキング動画】

こんにちは、鏡モイラです🎀

今日は、スペンディングログとは別に月々の固定費のみを記録しておくページを紹介✨

 

 

これまでスペンディングログのページのメモ欄に家賃や光熱費を書いたり、サーバー代などは請求メールが来た日の出費として「その他」の欄に記録していたのですが、このやり方だと毎月何もしなくても出ていく金額が把握できないな~と思い、先月からページを独立させてみたのでした😌

これがとても使いやすかったし、毎月の推移も追いやすいなと思ったので続行💡

ていうか、そもそも市販の家計簿を買ったらそうなっているし、普通は分けて管理されているものなのですが……🙄

自分で考えて改良していくのは、それだけで継続するモチベーションになりますからね😉

 

【バレットジャーナル】カラフルなマステとシールで固定費ページを簡単デコ♡【メイキング動画】

今回は、このミスターフレンドリーのマステを使おう! と思ったところが始まりで、それに合わせてカラフルなラインシールなどをたくさん貼り付けた感じ🌟

 

【バレットジャーナル】カラフルなマステとシールで固定費ページを簡単デコ♡【メイキング動画】

もともと前のページの裏写りがあったので、ムーミンの方眼パッドを貼り付けて隠しています。

マーカーやスタンプの裏写りが気になって手帳に好きなものを使えないとお悩みの方は、別の紙を貼り付けちゃうのとってもおすすめです💓

紙自体で遊べるし、可愛くて買ったけど使いきれない……と悔いていた便箋やレターパッドもざくざく使えてテンション上がりますね🌞

 

今日はこれから、来週のウィークリーログと7月のマンスリーログを作ります🌟🌜

最近日本でもアメリカでも買い物をして、資材がたくさん増えたので……

どれを使おうか、めちゃくちゃ楽しみ😍

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ