*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*

お気に入り切手シールたち①

こんにちは、鏡モイラです😌

ここ数日切手シールづいているので、今日はその中からお気に入りをいくつか紹介したいと思います❤

 

まずは、可愛くて使いやすくてリピートもしているこちら❤

 

海外の物語の挿絵みたいな、レトロな雰囲気が素敵です💝

意外とツヤと厚みがあるので、白っぽいデザインのピースもあまり下地が透けなくて使い勝手良しです❣

何にそんなに使ったか覚えていないのですが、↑が3代目くらいだったと思います😃

切手風シールですが、縁は穴空きではなく黒いドットラインになっていますね。

 

次はカラフルでシャイニー✨

これもすごく可愛いし厚手です!

ていうか私、紙の厚みに言及すること多いですね……

薄い透け素材もしっかりした紙質もどちらも好きというか、デザインを活かす要素の一部だなぁと思って、ぴったりはまっているのを見ると快感を覚えるところがあります😊

↑はもともとシャイニーなパール紙に金の箔押しもあり、エンボス加工もあり❤と贅沢装丁ですが、パステルカラーのポップなデザインが掛け合わされてバランスよくまとまっています💙

どのピースをとってもめちゃめちゃ可愛くて、ガーリーなモチーフとか配色の参考にもなります🌟

 

次は少しゴシックな感じ?

全てのピースが、単色カラーとブラックのシルエット2色でデザインされていて、可愛くもカッコいいです🌜

色数の少ないデザイン大好きなので憧れます😍

鳥籠や鍵、蝶など、可愛くないわけがないモチーフたち……

お洒落に使いたいなぁ~という感じです🎀

 

次は写真ぽいフルカラー🌹

消印が押された感じがいいですよね❤

よく映っていませんが、こちらも数字や縁に金の箔押しがあります❤

台紙もクラフト紙ですが、同じようなヴィンテージ系の紙や封筒に合いそうです!

 

最後は今月のBUJOウィークリーにたくさん使っている宇宙柄💫

一番減っていますね……

こちらもパール紙に箔押し✨

写真うまくないですが、実物キラキラで本当にかわいいです😆🌟

これは縁に丸型のカットがずっと入っているタイプなので、はがしたときにシールについてくる小さな小さなマルを、ピンセットで地道に取り外していました……(伝わる?)

 

まだあるのですが、今回はこの辺で区切ります!

昨日の電卓は今日さっそく職場へ持っていって、同僚さんに見せびらかしていました😍

今日は使う機会がなかったですが……お気に入りを持っているだけでモチベーションが上がりますよね😆

大人になったからこそ、自分が使うものを自分の基準で選びたいのです🙌

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ