*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*

銀座のペネロペカフェに行ってきました

こんにちは、鏡モイラです❤

今日は文具ではなく、素敵なカフェのお話をします😌☕

このブログは私の大好きなものを書き溜める場所で、お気に入りのカフェやショップの事も書きたいなぁと思って始めたのに、3ヶ月たっても全然載せていないので……もう少し混ぜ込んでいきたいなと思います😊

 

さて、今日遊びに行ったのは、「マロニエゲート銀座」内に期間限定でオープンしている「ペネロペカフェ」❣

オムレツのおふとんで眠る「おやすみなさい、ペネロペ」というフードメニューをオーダーしました😊

(モイラは普段ぬいちゃんを連れてお出かけしているので、右の黄色い子はペネロペとは無関係です……😌気を抜くとぬいブログになってしまうので文具紹介時は登場を控えていますが、今後もお出かけ記事などにはこの子たちも顔を出すかもしれないです😊)

ペネロペの白いお耳はマッシュポテト、オムレツの中にはプリプリのエビとブロッコリーやカボチャなどのお野菜がごろごろ入っていて、とってもおいしかったです💖

添えられているクッキーは、ペネロペのお気に入りのウサギのぬいぐるみ「ドゥドゥ」💕

 

ドリンクはローズヒップティー🌹

オリジナルのマグカップ、色も素敵でキュートです💝

後ろにメニューが写っていますが、パンやビーフシチューなどの他メニューもかわいくて気になる💡

今日は一人で行ってしまいましたが、シェアサイズの「おじいちゃんの畑プレート」も美味しそうなので、誰かを誘ってまた行きたいなと思います😆

あと、ケーキもすごく食べたくて😍カフェは来年の3月31日まで開催しているようなので、再来必至です🙏🍴

 

店内にはビッグサイズのペネロペと記念写真が撮れる撮影スペースもあったので、お子様連れの方々とかすごく楽しんでいました😊

壁に飾られた絵本のイラストも本当に可愛くて、素敵な空間でしたよ💖

ペネロペは「リサとガスパール」のシリーズと同じ作者さんで、楽しい仕掛け絵本なども人気のようですね🌟

 

今日はお買い物をいろいろしてきたので、またその記事も書きますね✏✨

来年のカレンダーなど買ってきました😆💕すごく可愛いのが見つかって、飾るのが楽しみ💖💖

夜にひと休みしていた丸善のカフェでは集中して作業ができて、バレットジャーナルに書きながら考え事がまとまったりもしたので、なんだか良い一日だったと思います🌜

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

2件のコメント

エレン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ