*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*

【バレットジャーナル】デイリーログ|月と星のレターセット【メイキング動画】

こんにちは、鏡モイラです💕

今日のメイキング動画は、お気に入りの便箋を貼り付けてタイムテーブルにしています✨

相変わらず失敗が混ざっているけど、今回のページはすごくお気に入り!

 

 

書き込む前のページはこんな感じ。

左のスペースはメモに使いました🌟

このマステはベージュっぽいベースに黒いプリントで、星座の説明みたいな小さなテキストも入っていたりして、宇宙関連のデザインにしてはクールなところがお気に入りです😌

28日のデイリーログでしたが、今週は動画の編集にも慣れていろいろな作業もルーチン化できてきて、進化を感じた週でした💖

 

というところですが、今日はPMSで調子がいまいち😷

眠気やだるさなど体調面もあるのですが、集中力とか創造性が湧いてこないことがつらいです……

今日、マンスリーログを作って動画も撮っていたのですが、あまり良いものにならずアップは控える事にしました🙄

作り直すほどではないですが……31日になってしまって焦っていたり、それから以前以上にページを作品として考え始めたことで、少しスランプ気味になっているのかもしれないです🙂

創作をやっていたときによく考えていたのですが、スランプって単なる不調ではなく、実際には「向上しないことへの苛立ち」だと思うんですよね。

現状の停滞感に対するストレスでもあるけど、それ以上に自分から自分への、「このレベルで満足しないでいただきたい」みたいな意思表示。

そこでちゃんともがいた結果、ほしかったアイデアに行き着くことができて成長してきたなぁと実感しています。

今は何を考えても「悩む」の方向に向かってしまうものなので、この時期を抜けたら思い切り考えたいと思います💡

 

PMS症状については、一番酷かったときよりもだいぶ客観視できて落ち着いているので、サプリを飲み続けていてよかったと思います。

今は渦中にいてもどうにか持ち直して論理的思考に戻れるし、自分以外にも職場の女性とかが少し酷いことを言っているな? と感じた時も、周期的な問題かもしれないな……と割り切れるようになりました。

ただ、私が知っているからそう思えるだけで、大半の男性がその人のそういう状態も含めて人格を決めつける要素にしてしまっているのではないかと思うと、本当に面倒な現象だなぁって……

一時期の地獄のような精神状態から、なんとかやりすごせる地点に落ち着いたところで、思うのでした。

 

そういえば食欲もなく、朝食以降の10時間でフィリピンのお土産のピーナッツしか食べていない😃

いつも逆にめちゃめちゃお腹がすいてしまうので、珍しいです😌

それで頭が働かないのかもしれないけど、ダイエット中でもあるので、食べたくなるまで待とうかなという気持ちです👌

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ