*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*

ハローキティやムーミンの郵便切手

こんにちは、鏡モイラです❤

昨日、はらぺこあおむしの切手のお話をしましたが、他にもたまに買ってしまうシール切手……😌

実家にもいろいろお気に入りがあるのですが、今手元にある分をご紹介します💝

 

まずはキティちゃん🎀

それぞれ、お手紙やプレゼントにまつわるイラストが描かれていてとってもかわいいです😊

右下の頬杖をついてお返事を待っているようなキティちゃん、可愛いなぁ💖

全部ダイカットで、シール切手らしさがあります🌟

 

そしてムーミン💓

こちらもお手紙を出したり読んだりしているイラストですね❤

ノーマルな長方形のタイプですが、シール全体に浅いエンボス加工のような模様が入っていて、少し凹凸があるのがお洒落な感じです😃

ほんのりグレイッシュな北欧っぽいカラーも素敵ですね🌜✨

 

ところで、モイラはわりと印刷フェチなので、この↓カラーマークと呼ばれるものが大好きなんですね……😍

使用されたインク色が並んでいるコレ💕

牛乳パックとかも口を開くと出てくるので、あまり買わない飲み物のパックとかすごい興奮して見てしまいます……😌💕

インク色自体を眺めて、どこにどんな風に使われているかなと考えるのも楽しいし、グリーティング切手はカラーマークのデザインにもこだわっているものが多くて楽しいんですよね😆🌟

昨日のはらぺこあおむしは、シンプルな丸ですが一番左からあおむしが出てきていて、絵本でおなじみの穴を思わせるのが素敵✨(あと、右2つのグレーと黄緑の組み合わせがほっこりして可愛い!)

ムーミンは、ムーミンのかたち😌そして、このスモーキーなグリーンは混色なんだなぁと感動し……🙏

キティちゃんは、リボンの形で可愛い💝黒い輪郭線があるのは珍しいですね🙌

こんな感じで、実家にある分も、カラーマークを眺めたくなってきました😌

 

そろそろ眠いので、このへんで……😴

明日は予定やお買い物、やりたい事など立て込んでいるので、効率よく消化する一日になればと思います🌟

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ