*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*

【バレットジャーナル】令和元年★5月のマンスリーログ【メイキング】

こんにちは、鏡モイラです💖

珍しく流行に乗ってみました(タイトルだけ……)🙌

いつも通りのマンスリーログのメイキングですが、少しでもお楽しみいただけたらと思います😊

 

まずはこちらのダイソーのマステ!

100均が徒歩圏内に無く全然行かないのですが、先日用事があって立ち寄ってきたので、シールやマステもちょこちょこ買ってきたのでした🙏

金箔のハートが連なった細めのマステ。

色がたくさんあって可愛かったので、濃いピンクと薄いピンク、それから白と黒を買ってきました。

今回は左右に飾り付けます✨

 

エナージェルで日付を書いて、見えにくいけどJuiceの金で縦の点線、銀で一週間区切りの点線、メタルピンクで見出しを。

 

そして今回のメインはこちら💕

チョキペタのガーリーなバージョンから、右に出した1枚を使います🌟

 

こんな感じ🎀

水彩風なリボンとロゼットの柄、ほどよくロマンティックで可愛いです😊

この部分は他に何もせず、贅沢に柄を見せるスペース💖

 

そして、色味がマッチしていたのでこちらの付箋も使用🌟

この付箋は「ペンケースに入れて持ち歩ける」がコンセプトのスティックタイプ(ケースにマグネットがついていてしっかり閉じられる)ですが、結局持ち歩かずお家で使っています😌

 

こちらを……

 

この感じで、TODOの見出しとして貼り付けました💜

右ページがもうだいぶかわいい!

 

白いハートのマステを追加❣

形になってきた感じがします🙌

 

お気に入りのフレークシールを貼りました💕

半透明のパステルカラーが可愛い😍 シンデレラモチーフなのも素敵です💖

 

ここで月名を書きました🌜 トンボアートブラシのラベンダー💜

mayは書きやすいですね~~🙌

 

そして、もうちょっとかわいくしたいなと思ったので……

こんな感じ💕

おなじみJuiceのホワイトで、細かいハートやスター、ドットをちまちま書き込み……😌

何回か重ねてこんな感じになります。真っ白になりきらない感じが良いです😊

 

星のシールもちょっとだけ貼りました(反射してしまっています)。

これ以上やると壊してしまいそう……と感じたので、ここでデザインは終了!

 

お休みの日にマイルドライナーで線を引いたり、スケジュールに合わせてマークをつけました🌟

 

tippiのクリップも活用しています😌✨

今月のデザインに合っていて可愛い~😊

 

モイラはシフトで働いているので連休と縁が無いですが、GW明けの7日から北海道へ社員旅行に行ってきます🌟

まだ寒いようですが、グランピングなど企画しているのでとっても楽しみ💓

お休みの日にしっかり準備をして、楽しんで来たいと思います🌞😃

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ