*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*

【バレットジャーナル】春っぽい感じでにぎやかウィークリーログ【メイキング】

こんにちは、鏡モイラです❤

 

今日は、来週のウィークリーログ💕

いつも通りざっくりした感じですが、メイキングで流れをご覧頂けたらと思います😌

このへんの素材(ノートの上に出ている分)を使って、今回は結構好き勝手に作りました……🙌

 

まずマステの配置を決めて、まっすぐ貼ります。

そういえば新しいノートになってから、紙ギリギリまでしっかり貼ってから余分をカットするやり方に統一しています✂

前のノートの時は面倒に感じて適当なところで切っていましたが、慣れればすぐだし綺麗に見えますね😊

ラフな感じも良いので、気分で使い分けたいと思います🌞

 

占いスペースのための仕切りを、デコラッシュきらりで引きました。

フランシュリッペのペーパーを貼って作った前回、すごく凝ったのでレイアウトも変えてみましたが、またこのフォーマットに戻しています😌

 

1日ずつの仕切りは、juiceのメタルピンクで点線を引いて……

この後、メタルグリーンで上の占いスペースにも縦の仕切りを入れています。

点線を引いていると、心が洗われるというか、落ち着いてきます🌜

 

グレーの筆ペンで日付などを書き込み。

ちょうど31日で終わるの、気持ち良いですね🌟

 

何週目かのタイトルを書くのを忘れていたので、お気に入りのイチゴ付箋に書いて、のりで貼り付けました🙌

 

お休みの日の日付部分にハートのクリアシールを貼って、決まっている予定を書き込み、同じくフレームタイプのクリアシールでおめかし✨

26日の博物館が、今週一番の楽しみです😍

 

他にもたくさんシールを貼って……タスク等も書き込んで、完成🌟

いつも統一感を意識しすぎだなと思っていたので、ちょっと荒ぶってみた結果……🙃

ごちゃごちゃだけど、これはこれで楽しそうで気に入っています😊

 

今週から、ウィークリーログの各日のタスクをチェックボックスにするのをやめました。

デイリーログに毎日タスクを書き写すのはよいのですが、デイリーで完了してチェックを入れた後、また夜にまとめてウィークリーにもチェックを入れていたので、この作業は省こうかと……

ウィークリーは、どちらかというとタスクよりもスケジュール管理に特化させて、その分スペースは贅沢に使って可愛くしたいなという感じです😊

左のメモ欄のタスクは、「今週中にやりたい事が消化されているか」を確認する為にチェックボックスのままで。

 

今日は、友人に誘われたBBQに行ってすごく疲れてしまいました……😴

BBQ自体は、極寒でしたがすごく楽しかったです😆

お肉ばかり食べて胃腸も疲れているのが伝わってくるので、早めに寝てしまって、明日の飲み会に備えたいと思います😊

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ