*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*

【バレットジャーナル】リボンモチーフでウィークリーログ【メイキング】

こんにちは、鏡モイラです🎀

今日はバレットジャーナル❣

来週のウィークリーログを作成したので、今回もメイキングでお届けします😌

 

今回はこのリボン柄のチョキペタを使って、ファンシー可愛い感じにしたいと思います💝

どうしても反り返るのがチョキペタ……

パッケージから出すとなおさらですね🙄

 

この2柄を使うことにしました❤

どっちも可愛い😍

 

まず、レース模様になった感じのほうを柄に合わせてチョキチョキします……✂

 

試しに配置。こんな感じかな。

 

貼ります🙌

チョキペタは半透明だけどマステ素材ではないので、貼り直しがききません✋

慎重に🙏

 

こんな感じになりました。可愛い!

 

次にこちらを使います❤

 

こちらはモチーフを1個ずつに切り離して……✂

 

ちょうど7種類あったので、各曜日に対応させます🌜

軽く順番を決めました🌞

 

ここで、珍しく鉛筆と消しゴムを用意します✏

上の長いのがデルフォニクスの鉛筆型シャープペン、下が3mm消しゴムペンです👌

 

目立たないように、鉛筆でガイドを引きました。画面上に3ヶ所ありますよ😌

水色のカラー芯を入れています!

 

ガイドを参考に、Juiceのメタルカラーで日付を書きます✨

可愛い感じになってきました💕

 

はい、21~27日の週なのに、勢い余って28日まで書いてしまいました🙃

そもそも、一番左はメモ欄にしようと思っていたのに、そこから21日を書き始めてしまっているんですけどね😃

いつもこんな感じで、何かしら間違えてしまいます😌

 

とりあえず、全部書けました🙌

インクを擦ってしまわないよう丁寧にガイド線を消しております😌

ピンクがお休みの日、グリーンが出勤の日です(が、気付いたらシフト変更して21が出勤、22・23がお休みになっておりました)🙏

 

それぞれの日付の下に隙間を空けていたので、ここにリボンを配置しました🎀💕

さっき適当に切り離していましたが、絵柄にあわせて1枚ずつダイカットに切り抜きました。

いい感じです❤

 

ここで、透けないフレークシールの出番です😆

間違えて書いていた28、まるごと覆い隠すことに成功しました🙏

下のスペース(しいたけ占いを毎週書き写しています)にもこちらのリボンシールを1枚ずつ選んで貼りました🎀

色合いや水彩っぽいテイストも似ているし、うまくまとまってきたと思います……😍

 

ページの上にWeek 4とかのタイトルを書いて、細いラインシールを貼って、完成です🌟

右側の28を隠したリボンの下にも、小さく余っていたリボンレースのかけらをつなげて貼っています💕

 

可愛くできた感じ😆💖

予定ややりたい事もどんどん書き込みました……💓 来週が楽しみ✨

 

次も時間があったらメイキングにしたいなと思います✏

それではおやすみなさい🌜✨

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ