*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*

【バレットジャーナル】12月のマンスリーログ

こんにちは、鏡モイラです✨

明日から12月ですね😌

今年は素敵なことがたくさんの1年になったので、いろいろなものごとへの感謝の気持ちとともに締めくくりたいなぁと思っています😊

 

そんな2018年12月のマンスリーログはこんな感じ🎀

レイアウトは、先月のを少し改修💡

基本はシンプルですが、リボンのシールをたくさん使ってガーリーにまとめました💝

スケジュールの欄では友人と予定調整中の日に半透明のフィルム付箋を貼って、未確定だけどブッキングを防ぐ目印にしています👌

決定したら付箋をはがして直接書き込む感じ✏✨

フィルム付箋が色もサイズもちょうどよくて可愛いし、別の日になりそうなら簡単に貼り換えができるので、これはすごく便利ですね😃

お休みの日の目印は、ラインマーカーで強調するのに飽きたので枠で囲ってみましたが、これはあまり可愛くなかったので来月はまた別の方法を検討したいと思います😌

 

Juiceのメタリックカラーを揃えたので、習慣トラッカーにて全色使用🌟

そういえば今年の6月からバレットジャーナルを始めていますが、就寝&起床時間を書くSLEEPの欄は毎日欠かさず埋めています😴

これで毎日早起きできるわけではないけど、ひとまず毎日の睡眠について意識して書くことは習慣化できているなぁと感じました🙌

 

この、水彩風カラーのパール紙+箔押し💖のリボンシールたちがすごく可愛い🎀💕

フレークシールだからまだたくさん残っていて幸せです😆

 

あと、SPENDING LOGも新フォーマットに挑戦✋

11月分から品目分けを始めてみましたが、とりあえずすごく適当に作ったフォーマットはやっぱりすごく使いづらかったので、数日考えをまとめてこの状態に進化しました🐣

1週間で1ページ使う贅沢な形式……使ってみてまた来月分でフィードバックをしていきますね💙

右上のメモ欄には、生活費などの固定費だったり、飲み会とか予め支出の予見があるものを書いておいたりします😌

 

こんな感じで、目まぐるしいであろう12月をスタートさせます☀

そういえばクリスマスには特に関係性のないデザインになってしまいました……😌🎀

お休みも取れませんでしたので、まぁ、毎日が特別🌹という気持ちですごします🙄

年越しの旅行がすごくたのしみ😊💕

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ