*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*

八丈島へ行ってきました

こんにちは、鏡モイラです❣

12/31~1/2の2泊3日、八丈島へ旅行に行って参りました☀

ちょこちょこ写真を撮ってきましたので、今日は少しですが振り返りの記事にしたいと思います🌟

 

12/31の朝。羽田空港から50分ほどで、八丈島の空港に到着してしまいました🙌

島は東京よりは寒くないかなという感じで外を歩けましたが、風が吹くと冷えました😷

 

空港から徒歩で15分ほどの位置に、植物公園&ビジターセンターがあります。

植物公園では、ガイドさんのお話を聞きながら散策をしたり、温室で島の植物を観察したり🌺

あと、小型の鹿の仲間の動物「キョン」にも会ってきました😊(写真ない……)

 

お昼はタクシー運転手さんおすすめの「銀八」さんで島寿司❤

醤油漬けでみんな同じ色になっていますが、歯ごたえがいろいろでおいしかったですよ😆

こちらでいただいたアラ汁もおいしくて、あたたまりました🙏

 

2日目にはふれあい牧場へ。

火山の中腹くらいの高いところにあるので、島の形や空港の滑走路を見渡すこともできます。

 

どこまでも続く海や空も本当に綺麗……

1日目は少し雨が降りましたが、この日は晴れていてラッキーでした🌟

 

反対の、山側。牛たちがのびのびと放牧されています。

八丈島は、大きな火山2つがつながっている感じの地形が特徴ですね💡

 

ふれあい牧場というだけあって、牛との距離が近いというかゼロ😃

人が近づくとみんなのっそりと顔を出してきました🐮

 

スタンプがあったので、ウィークリーログのページに押してきましたよ❤

結構上手に押せてテンションの上がるモイラ😌

 

夕食は2泊ともホテルディナーを頂きましたが、品目たくさんでどれもすごくおいしかったのです💕

こちらは2日目。左下の小皿は柿のカプレーゼ😍モッツアレラチーズと柿、お互いの甘みを引き立て合っていてめちゃくちゃおいしかったです💖

右端の茶色いのが酒盗とジャージー牛乳のフォンデュで、煮立ってふつふつしてきたところに海老やローストビーフや野菜をからめていただきました🙏✨

 

他にも玉石垣の田舎道を散策したり、宇喜多秀家の屋敷跡を訪ねたり、優婆夷神社というこじんまりとした神社に初詣に行ったりと楽しみました😊

市街地にちょこちょこ点在するスーパーや商店に入って、島の暮らしを垣間見るのも楽しかったり……💡

レンタカーの空きが無く借りられなかったのですが、島に着いて最初に連絡先をくださったタクシー運転手のおじさんをいろんな場所でお呼び出しして、スムーズに行動させて頂きました🙏

 

そんな感じで素敵な新年を迎えられた感じです☀

疲れもたまっており、もう眠くなってしまいました……😴

モイラは明日から仕事初めです🔥頑張りますね😊

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

2件のコメント

    1. ありがとうございます❤
      もっと素敵に成長させますね★

TT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ