*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*

カキモリさんでノートを作ってきました

こんにちは、鏡モイラです🎀

今日は蔵前の文房具店「カキモリ」さんでオリジナルのオーダーノート作りをしてきました🎁🌟

 

B5サイズ・横長タイプを選択! 一緒に行った後輩ちゃんはB6横長にしていました❤

現段階ではシンプルですが、こだわりがたくさんの一冊になっています😍

表紙から順にご紹介しますね💙

 

表紙はネイビーの厚紙🌜赤と迷っていたのですが、イエローのゴムバンドを合わせたらすっごく可愛くなったのでこちらにしました😆

紙だけでなく革製の表紙も赤や緑など種類があって、すごく素敵でした❤

 

表紙をめくると、こんな感じ。

これはというと……

クラフト紙のページの前に、遊び紙として細い線の入ったトレーシングペーパーを入れています💝

透け素材大好きなのですごくお気に入り😍😍

 

そしてクラフト紙のページが13枚続きます。

出かけた先のチケットを貼るとか、スクラップブックみたいに使えたら素敵!✨

 

ここからは方眼ページが34枚。少しクリームがかった、中厚の紙です。

横長の横罫も選べて、せっかく横長だし可愛い!と思ったのですが、より自分が自由になれるページとは……と考えた結果こちらにしました🙏

無地もいい感じだし、オリジナルの1cmドット方眼も可愛かったです❤

紙も3種類から選べて、コミック紙とかも個性的で面白いなと思いました💡

 

メインとして使う方眼ページのあとには、封筒パーツを挿入🌟🌟

しっかり厚手のクラフト紙で、便利なポケットになりそうです🙌

 

封筒の次は黒!

黒いページも13枚続きます。

最初のクラフト紙ページみたいに、いろいろ貼り付けてアルバムみたいにできたら素敵だな~💕

 

最後に、茶色い厚紙の下敷きを入れてくださいました😊

下敷きはB5よりひとまわり小さく、ちゃんとノートに収まるのですっきり💖

 

裏表紙はブラック。最後の黒いページと一体化してしまうような雰囲気になればと思い……😌

黒と黄色のバンドで阪神タイガースみたいになったらどうしようとか言いながら選んでいましたが、良い差し色になってくれました👌

 

完成したノートはちゃんとクリアパックに入れてくださったのも嬉しかったです🎁

このカードは中紙交換サービスの申込書になっていたので、なくさないように早速ノートの封筒に入れました❤↓

 

どういう使い方をしようか考えながらわくわくしているところです😍😍

表紙は真ん中にラベルシールを貼ったりして、さらにオリジナルにしたいと思います❣

あと、早くももう一冊作りたくなってきていたり……😃

革表紙も使ってみたいし、白い表紙で、中紙に色上質紙を何色も使うのとか、すごい可愛いと思うし、今度は持ち歩けるB6サイズにしようかなとか……

今回の仕様で2,000円ちょっとというコストパフォーマンスも驚き! ちょっと良いノートを自分で買うのと同じくらいのお値段なんですよね。

後輩ちゃんとのお喋りも弾んで、とっても楽しい経験でした❤❤

他にも店内で素敵なお買い物をしたので、追って投稿していきますね💝

デザフェス購入品も、数日かけてアップします!✋

 

↓ノートのオーダー後、待ち時間で素敵なカフェに入ったのですが、ティーバッグをバラで購入することができたので、こちらの3種類を買ってみました😌🎀

カフェで食べたイチジクパフェも美味しかった……😊

紅茶は大切に1パックずつ飲んでみます❤クランベリーグリーンティーが気になる💡

 

ここまでありがとうございました❤

おやすみなさい😴

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

4件のコメント

    1. イーサンありがとう! イチジクのパフェめっちゃおいしかったよ~~❤

    1. 広い店内の中央に製本などの機械も配置されていて、実際に目の前でノートが作られるのを眺めることもできましたよ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ