*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*

はらぺこあおむしの郵便切手

こんにちは、鏡モイラです❤

12月も半ばに差し掛かってきましたが、年賀状の作成がまだ途中で焦り始めております……😌

ここ2年ほど出していなかったので、今年は少し頑張ろうと思っているのです🌟

とりあえず作業日をスケジュールに入れてあるので、ラフを清書して仕上げと印刷など、その日にまとめてやってしまいたいと思います🔥

 

ところで、先日仕事の用事で郵便局に行ったら、ちょうど「絵本の世界シリーズ 第2集 はらぺこあおむし」のシール切手の発売日だったので、迷わず買ってきてしまいました😍

82円切手が10枚。切手らしい四角形だけでなく、ダイカットのちょうちょや丸いタイプも混ざっていて可愛すぎます💕

この「ARIGATO」がツボだったのですが(NIPPONは上にしれっと書いてある……)、WEBサイトを見たら「『ARIGATO』と記された切手は、この切手シートのためのオリジナルデザインです。」との事。

描き下ろしっていう事なのかな……?

他の絵との違いがわからないけど😌どれも可愛いです😊

 

まわりには普通のシールもたくさん配置されていて嬉しいのですが、特に素敵なのがこれ💖✨

果物のシールに、はらぺこあおむしの絵本みたいに丸い穴が空いているんです🍓

これはかわいい……❣❣

このデザインを考えてくれた人、超ナイスですね😆🌟

切手を貼った封筒に、一緒にぺたぺた貼りたくなります🍊💕

 

切手のページを見ていたら、郵便局オリジナルのはらぺこあおむしグッズもめちゃめちゃ可愛い揃いですね……🙄

特に、レターセットとマグネットがやばい😭

私の行った局では取り扱っていなかったけど、別の近くの局にはあるみたいなので……なくならないうちに行ってこようかなと、思案中です……🙏

 

最近は手紙を書く(郵送する)機会って待っているとなかなか来ないので、小さな連絡でも理由をつけて手紙にしたり、人から手紙が届いたときは本当に嬉しくて、ウキウキとお返事を書いてしまったりします💝

母親と妹にクリスマスプレゼントを送るので、こちらも手紙を添えようと思っています🎁荷物に入れて送るので切手は使わないですが……😌

年賀状も仕上げなくては✋他にもやりたい事がたくさんあるのですが、バレットジャーナルで管理して、楽しみながら進めていきたいです❤

 

自分の人生の時間の中でできる事って限られているけど、選ぶのは自分で、味わうのも自分で、舌が触れた瞬間から甘くておいしいものばかりじゃなくて、はじめは苦かったり、固くてなかなか噛み砕けなかったものが、喉を通るころには初めて味わうようなおいしさだったり、いろいろだなぁって、なんとなく思います🍰

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ