*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*

クロニクルブックスの日記帳

こんにちは、鏡モイラです🌟

気持ちが少し沈み始める時期に入ってきたので、今日は奮い立つ為にと特にお気に入りのアイテムを選んでおります🙌

 

こちら❤

アメリカの老舗出版社「CHRONICLE BOOKS」のB6サイズ日記帳💕

 

厚みたっぷり……😌

全部数えなかったけど、100ページくらいな感じがします😃

表紙も本文も厚手で優しい風合いの紙。最高です💓

 

見返し。超丁寧な作りです。

 

そして本文がこちら❣

全ページ綺麗なフルカラーで、絵本みたいなイラストがめちゃくちゃ可愛いんです😆

 

このイチゴちゃんも、レインボーのワニも可愛い~~😊

出版社さんの商品だし、物語があるのかな?

左ページには日付&タイトル枠がついていて、方眼と横罫が交互になっています。右ページは無地で、まわりのドット枠が可愛い❤

 

こちらはオシャレな猫とネズミ……💝

この枠のブルーの色合いも素敵✨

 

こちらはサイとカメ? ストーリーが気になります😌

こんな感じで他にもイラストの種類があって、なんと今紹介した倍の8パターンが順番になっています🤩

日記帳として一日ずつ見開きで使っても、一週間被らないなんてすごい……🙏

 

このフォーマットも最高だな~😍

ベタ塗りの枠に点線、その下では方眼と横罫両方楽しめて、もう片方には無地のページもあるなんて……😭💕

 

クロニクルブックスさんのメガネのロゴもいいですね💡

この青い部分も、シールとかじゃなく表3への印刷です😌

 

最後に裏表紙! 馬🐴

 

は~素敵。

いつか大切に使いたい……

そう言ってるノートが多すぎるけど、使うことを夢見て手元に置いているだけでも、本当人生の楽しみになりますよね🎀

モイラは使わずに保管しておくコレクタータイプではないので、実際に使うともっと楽しい毎日になります……😆

 

元気が出てきました😊

実は書き始めた時点ですごく眠かったのですが、頑張りました🔥 もう寝るけど😴

気持ちが沈むというのはPMSの事ですが、今回は飲み込まれないよう、危険信号を感じるものから遠ざかる感じで戦っています✋

酷い状態になる月もありましたが、自覚して少しは対処できるようになってきた……かも🙄

彼が大切な海外出張中なので甘えてしまわないよう、買ってもらったルナベリーを飲んで頑張りたいですね💝

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ