*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*

【バレットジャーナル】イチゴとピンクのウィークリーログ【メイキング】

こんにちは、鏡モイラです🎀

 

忙しくてなかなかブログの時間を取れずにいますが、バレットジャーナルは日々楽しんでいます😌

それゆえに記事がバレットジャーナルに偏っていますが……今日は来週のウィークリーログのメイキングです🌟

またイチゴのシールを買ってきてしまったので、それをメインに使います🍓💕

 

まず、ヘビロテのピンクドットのマステを縦に貼って、紫のペンでウィークリーの枠を引きました。

今回のサブテーマが、「久々に定規で線を引く」なのです😃

バレットジャーナルを始めたころはたくさん線を引いていたのですが、だんだん面倒になりラインマステやフリーハンドの点線を使うようになっていたので、ちょっと久しぶりに……

直線はなんとなく失敗が許されない感じがするので、貼り直しがきくマステや軌道修正できるフリーハンドが私的にむしろ楽なんですよね🙏

 

そしてイチゴシールの出番です🍓💖

リュリュのコレクトシール❤ 可愛いんですよ~~😍

フルカラー印刷じゃないですよねこれ……限られたインク色がめちゃめちゃ可愛くて、お気に入りです💖

地味ですが、休みの日だけ色の濃いイチゴを貼りました😌

 

で、このシール、書き込みもできます🙌

シートの目立たない余白でチェックしてから、日付を書きました。曜日はさりげなく🌜

左側のページにも枠線を引いていますが、やっぱり直線はあんまり可愛くないかな……

センスと線を引く技術の問題である気もします😂

もうちょっとお洒落に効果的に使えるよう研究しよう……四角くしないで縦線か横線だけにするとか、そういうほうがよかったかもしれないな🙄

 

ちょこちょこシールを足して、今回は完成!

だいぶシンプルですが、使いやすい感じはします😃

途中からテンションが落ちてきてしまい、ちょっとレタリングを雑にやってしまった……🙃

でもイチゴのシールは本当に可愛い!🙏

 

今度はしばらくこのレイアウトを基本にして、改造していきたいと思っています💡

占いスペースが広いよなぁ~と思うのですが、やっぱりこの分量でしいたけ占いを書き写しておきたいんですよね🙏

その上でラインマーカーを引いて、毎日目に入るようにしておくのがすごく重要……

 

しいたけ占いといえば、先日友人と会った時に教えてもらったしいたけ.先生のnote有料購読も始めてみました😊

占いは、自分のおうし座と彼のてんびん座の分を見られるように12星座パックで🌟

読んでいると気持ちが落ち着いて健全に動く指針になるのと、単純にこの方の文章が好きなんですよね……😌✨

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ