*可愛い文房具・雑貨の紹介とバレットジャーナルの中身を公開 *Looking For Cutie* by 鏡モイラ*

シカクイブックスさんのノートブック

こんにちは、鏡モイラです🙌

今日もデザフェス購入品より🌟

 

高品質フォトブック制作サービスをされている「シカクイブックス」さんのオリジナルノートです💖

ましかくでカワイイ💕

エンボス加工の入ったクラフト紙の帯を外すと、全面ピンクで思い切りポップな1冊に❣

シールを貼ったりして、自由にデザインできる感じですね😆

クラフトの帯も可愛いから、捨てるの少しもったいないな~と思いつつ表紙をめくると、見返しと遊び紙も同じエンボスのクラフト紙になっていました🙏✨

 

そうそう、モイラは遊び紙のついているノートが大好きです🎀

なんだか、中身がちゃんと守られているようで落ち着くんですよね……😌

玄関を開けてすぐキッチンやユニットバスになっているワンルームではなく、門があって、ドアがあって、玄関からリビングの間にも廊下がある家に帰ってきたような気持ち……🏡🌜

この感覚は私の中ではすごく的確なんですけど、これを彼に話した時の反応は、わりと薄めでした🙃

ハードカバーだとなおさらですが、ソフトカバーでも遊び紙がついていると惹かれてしまうな……💕

 

本文は、片面に横罫の印刷、片面は無地というページ構成。工夫次第で面白く使えそうです😆

シカクイブックスさんのフォトブックが片面印刷にこだわっているようなので、それの踏襲かな?

横罫の他に方眼と全無地もありましたが、今度はこの罫線の丁寧さに惹かれて横罫タイプにしました……

この、この感じ……

もしも紙の端まで罫線が印刷されていたら、買ってないんですよ😊

この黄金バランス🙏

そして上の余白の分量も……線以外に余計なもの(日付欄とか、上下だけ二重線であるとか)がないところも……すごーくちょうどよくてGOODだったんです😌

ましかくの紙に薄いグリーンで、上部にちょっとだけ余白を空けて、整然と並ぶ7mm罫線は美しいです💖

 

明日は仕事を頑張る日なので、早く寝ますね🌜✨

ありがとうございました🌟

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

2件のコメント

鏡 モイラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ